某ワイン的なアレ

気が付けば今年も終わりに差し掛かていて、耳をすませば新年の足音が聞こえてくるような時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。

毎年、言われているような気がする「数年に一度の寒波」が日本列島を襲い、全国的に寒く、北のほうでは大雪の影響で優雅に新年を迎えているような場合ではないかもしれません。

私も年末は天橋立から北陸を経由して金沢に旅行する計画を立てていたのですが、寒波の影響が明日まで続く見込みと報道されていて、行ってもいいけど十分に楽しめなさそうな状況なのであえなく断念しました。年明けからは職場の同期と初詣に行く予定があるのですが、年内は旅行計画が頓挫してしまったため実家でゆっくりと過ごすことになりました。

振り返ればかなり忙しい1年間だったように思います。

年が明けてすぐに仕事始めから資格を取るための勉強のようなもので3か月間を過ごし、4月には大きな仕事があり、6月にも職場的に大きなプロジェクトがありその支援に回されました。それが終わると今度は4月から入ってきた新人の研修に教える側として参加したりして気が付けば木々もいい具合に色付いている時期でした。仕事としてゆっくりできたのは寒さが厳しくなってきたころだったと思います。

職業上詳しいことが何も言えなくて・・・と言いますか、言えることには言えるのですが、立場上身バレよりも職バレの方がまずいという立場なので詳しいことが書けず、読んでいる方にはイマイチ書いてあることのイメージがつかず不便かもしれませんがご了承ください。

来年・・・の展望の話でもしましょうか。

今のところ来年は何かしたいということは考えてないのですが、前にもどこかの記事で話した廃線巡りのようなものはやっていきたいな~と考えております。

すでにいくつか目星はつけていて、記事化するにあたって現在、情報を集めて整理しているところです。早ければ年明けすぐにでも記事にできたらと考えています。

あとはTCGとかだと、ブログの方で記事にはまだしていませんがプレイングのモチベーションが下がっておりまして来年はコレクションの方に手を出してもいいのかなと考えています。もし手を出すとしたら目下買いたいのはヴァイスシュバルツのホロライブのSSP(最高レアリティ)のカードたちでしょうか。もしブログの記事にできそうならそういうのも記事にしていきたいと思います。

とりあえず来年も座右の銘に従って「No Event Good Life」な平和な1年にしていけたらと思います。

それでは。