PC折れた

お久しぶりです。タイトルの通りです。 ずっと使っていたsurfaceが折れました。 壊れたわけではありません。 折れました。 言ってる意味がわからないと思います。 私もわかりません。 7日からお盆休みで年末ぶりに実家に帰りました。 そのときに長崎へ旅行に…

手の届く範囲の幸せ

恐れ多くも推しの方にTwitterをフォローバックしていただき相互関係になれているということは、オタク冥利に尽き人生の至福とするのですが、このブログの記事をツイートで共有すると稚拙な駄文を推しに見られるという公開処刑を食らうことになるということに…

推すこと。推されること。

しばらくブログの記事の更新をしていないことは頭の片隅にあったのですが、よもや新年のご挨拶ぶりだとは思っていませんでした。お久しぶりです。 この半年間にいろいろなことがあったりなかったりしたのですが、機会があればまたお話ししたいと思います。 …

これまでとこれから

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました、このブログを続けられるのもひとえに閲覧していただいている皆様のおかげですのでどうか今年もよろしくお願いします。 タイトルを見ると2021年の振り返りと2022年の目標を書くみたいにな…

某ワイン的なアレ

気が付けば今年も終わりに差し掛かていて、耳をすませば新年の足音が聞こえてくるような時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。 毎年、言われているような気がする「数年に一度の寒波」が日本列島を襲い、全国的に寒く、北のほうでは大雪の影響で優雅…

生存報告のような謝罪会見のような

お久しぶりです。3ヵ月近くブログを放置していました。 書くことがなかったわけでもなく、1ヵ月に最低1回は更新するということを前に記事に書いていて、更新しなければいけないな・・・と思いつつも怠惰で先延ばしにしてしまい今に至ります。 すいませんでし…

夏の乗り潰し旅 vol.1

6月はあんなに更新したのに7月はたった1回の更新になってしまいました。 最近、仕事が忙しくて...というよりも疲れることが多くて仕事が終わったらそのまますぐに寝てしまうというムーヴをかましていたので、記事の更新ができないままになっていました。はや…

気が付いた時にはもう遅い

Web版のYouTubeのUIがいつの間にか変わっていてチャンネル登録しているチャンネルへ飛ぶのが非常に面倒になりました。自分が見落としているだけで他のところに登録チャンネル一覧みたいなのがあったりするのでしょうか... 忘れ物というのは忘れたことに気づ…

怠惰。またはそれに準ずるなにか

「光陰矢の如し」という言葉があります。毎年この時期になると言ってる気がするのですが、今年ももう半分が終わってしまいました。 私の好きな言葉で「虚度光陰(きょどこういん)」という言葉があります。良い意味の言葉ではなく、中華系の言葉で「何もしない…

時代の節目

朝起きると、大手プロダクション所属のVTuberが6月中をもって引退すると発表していました。現実が理解できなかった私はついに流行りの異世界転生をしたのかとも考えましたが、世界はそう甘くなかったようです。 つい先日も別のプロダクションの大人気VTuber…

髪型の話(前編)

私は人よりも特徴的な外見をしております。 Twitterを見たことある人はご存知かもしれませんが、髪の毛を全剃り…所謂スキンヘッドという髪型をしています。今は好んでこの髪型にしているのですが、こうなったのにも多少なりの理由があったりするので、また機…

ブログタイトルと座右の銘

お久しぶりです。 行動自粛が推奨される昨今ながらもなんとか楽しく過ごしてみようと色々計画を立てていたゴールデンウィークでしたが、その初日にGWの前週に一緒に仕事をしていた人の体調不良が発覚して、そのまま検査を受けて陽性反応。濃厚接触者になって…

やりたいことリスト

名探偵コナンの新作劇場版映画を見てきました。評価云々は置いておくとして、5年前の「純黒の悪夢」から思っていたことなのですが、年々コナンの映画の被害が甚大なものになっている気がします。去年・・・というか一昨年の「紺青の拳」ではあの有名なシンガ…

一度だけカプセルホテルに泊まった話

2か月以上更新があいてしまいました。申し訳ございません・・・と書き始めたのは良いのですが、ふと、「申し訳ございません」と謝るということは、このブログの記事を楽しみにしてくださっている方がいると思っているということなんですよね・・・ もちろん…

お勉強の毎日

更新頻度がまちまちですが、最低でも月に1回くらいは更新しようと思います。 お久しぶりです。年末年始のお休みが終わってから死にながら毎日を生きています。 今月の仕事始めから自身が所属している部署を離れて、職場で取らされる資格のようなものの勉強を…

初詣

12月中に書こうと思っていた記事がいくつかあり、書かないとな〜と思っていたらあれよあれよという間に日は過ぎていき、気がつけば2021年でした。 今年は家族の集まりが1月3日にあって、昨日と今日は暇だったので寝正月にでもするつもりだったのですがふと思…

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 約2ヶ月ぶりの更新で自分でも軽く引いています。 今年もこんな感じで気のままに活動していこうと思います。 ………もう少しだけ更新頻度増やします。 改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

予定は未定

最近のYouTubeの広告ってなかなかストーリーが凝ってて面白いですよね。先日もヒゲ脱毛の広告が流れたんですけれど、ストーリーがレンタル彼女の会社を立ち上げた友人からモニターを頼まれたという流れて、広告を見ながら「あ、これはレンタル彼女が本気にな…

特急サザン

先週は勤務の兼ね合いで月曜日から水曜日までお休みをいただいて、仕事は木曜日と金曜日の2日間しか働いていないのですがたとえ2日であろうと働くのはしんどいです。 特に休みが続いた明けの労働は心身ともにクるものがありました。 さて、先日10月23日はブ…

思い立ったが吉日

お久しぶりです。 前の更新から時間がかなり空いてしまいました。何か書かないとな〜と思いつつもパッとする題材がなく記事の更新を先延ばしにしていました。 今回は趣味の1つについて軽くお話ししていこうと思います。 物心がついた時から鉄道が大好きで、…

好きこそ物の上手なれ…?

ブログタイトルを見て、「あ!」となってくださる方が1人でもいてくださいましたら、それは何よりも嬉しいことでございます。 ブログを始めました。…というより再開しました。 かつてはYahoo!ブログやFC2ブログで細々と活動しておりました。Yahoo!ブログさん…