予定は未定

最近のYouTubeの広告ってなかなかストーリーが凝ってて面白いですよね。先日もヒゲ脱毛の広告が流れたんですけれど、ストーリーがレンタル彼女の会社を立ち上げた友人からモニターを頼まれたという流れて、広告を見ながら「あ、これはレンタル彼女が本気になるやつだな」と予想していたら、友人が彼女が側から取ったアンケートの結果がとても良くて主人公に秘訣を教わるというストーリーでした。

広告のページに飛ぶことはないんですけれどついつい見てしまいがちです。

 

先月は何かとお休みの日が不定期で平日がお休みなんていうことも多々ありました。平日が休みになると遊べる友達もそういないので、やることとなると必然、駅メモになっちゃうんですよね…

というわけで(?)11月の頭に大阪から出発して琵琶湖をぐるっと回って滋賀県草津から拓殖(つげ)、加茂を経由する大回りをしてきました。

と、言っても今回はその話ではなく、電車に乗りながら考えていたことについてです。

どうせ駅メモをやるならガッツリしっかりやりたいなと思っていて、近畿2府4県の全駅は近いうちにコンプしたいと思っています。

主要路線は大回りや青春18きっぷを利用して効率よく潰していけるのですが、問題は三セクなどのローカル線なんですよね。こちらはどう潰しても時間がかかってしまうものなので、どうせなら楽しもうと思い、ローカル線に乗った時はブログの記事にしようかなと思います。ついでに未成線廃線なんかも歩いてみて記事にできたらな〜と。漠然としていますが頑張ろう(?)と思います。

予定は未定ですが(予防線)

、、、というか駅メモの話しかしてませんね。